DB Fan Plus!++BLOG

ドラゴンボールの人造人間編大好きーな
管理人のサイト「DB Fan Plus!」のブログです★


管理人はセルが大好きなのでブログでは彼のネタやイラストがメインです。
メインのサイトでは夢小説置いてます。※夢小説が苦手なヒトは気をつけてください

ドラゴンボールヒーローズでオリカ作りましたー(・ω・)♪

■DBヒーローズオリカ制作工程のまとめ読みはこちら
--

--

--:--
--
--

No.0

05

29

23:51
Wed
2013

No.0196

DBオンリーお疲れ様でした~♪

ようやくちょっと落ち着いてきたので、イベントの簡単なレポを。

5/26に大阪にて開かれたDBオンリーイベント無事終わりました。とても楽しかった&忙しかった&疲れました(*^ω^)前日25日にぎりぎりまでプリンターと戦った末、イラストカードも用意して夕方近くに大阪へ向かいました。いつもの悪役クラスタの皆さんたちと共に近場で一晩泊まった後、当日はサークル参加で会場入り。自分の本の準備はもちろんのこと悪役好きの友人スペースの準備のお手伝いに追われつつ、とうとうイベントが始まったわけですが、思った以上に一般の参加者もいたようで、とても賑わってました~(^^)めまぐるしかったですw
今回用意したイラスト本もいろんな方の手に渡ることとなりまして、本当にありがたかったです。少しでも気に入っていただけるとこれ幸いなり。もしかすると、このブログを見ていただいてる方にもオンリーに遊びに行かれた方いるかもしれませんね。いかがでしたか?
こういったイベントは、いくらそのジャンルが好きでも一人では何だか寂しいですよね。今となっては一緒にその空間を楽しむことが出来る仲間たちがたくさんいますし、嬉しい限りです。

さて。今回のオンリーではイラスト本の委託だけでなく、ちらほら他の箇所でも参加させていただいてました。まずは、こちらのパンフレットですね。
2013_0529_01.jpg


» Read more!

05

25

14:45
Sat
2013

No.0195

いよいよ明日DBオンリーです!

さて。いよいよ明日はDBオンリー開催日!思い立ったのが結構スケジュールギリギリな時期でしたが、何とか準備を進めて来ました。改めてお知らせしますと…

今回のオンリーでは、あるサークルさまのスペースにて委託でセルのイラスト本を出します!この前の木曜にようやく本が届いたのですが、出来はまぁまぁといったところでしょうか(*^ω^*)こだわるとキリがないですが…でもフルカラーだしキレイな仕上がりでウキウキでっす♪

一方で最後にギリギリで用意したものもあります。セルさんの「おそろいでようこそ。」カードなるものを作りました!イラスト本を買っていただいた方に無料でお付けする予定です!

2013_0525_02.jpg

元もとスペースに飾るPOP用に描いたのですが、せっかくなのでいろんな方にお持ち帰りできる形にしました(* ・∀・)
スペースは「一星球-9」です(配置図はこちら
こちらのスペースでは、セル好きなサークルさんがご用意したセルさんの本がいろいろと並ぶ予定ですので、ご興味ある方は是非お立ち寄り下さいー!
ちなみに、当日わたしも参加はしますが一般で入ることになってるので状況にも寄りますが、常にスペースにいるとは限らないかもです。できればいろんな方に会えたらとは思いますが…

それでは最後にもう一つ。
委託させて頂くスペース以外でも、わたしのセルさんに会える…かも?是非オンリー会場内を探してみて下さいね♪(*^ω^*)

それではそろそろ支度して大阪向かいマッス!!急げーヽ(* ・∀・)ノ
05

17

00:55
Fri
2013

No.0194

先日印刷所に入稿しました~

DBオンリーの日が着々と迫ってきている中、ようやく印刷所へ入稿いたしました。データも問題なく無事印刷工程に進んでいるようです~(^ω^)よかったよかった♪手元に届くまで楽しみです…!きれいに仕上がってるといいな!
さてイラスト本は入稿しましたが、これで全て終わったわけではございません。委託していただくとはいえ、お手伝いできることはさせていただかないとー!ポップとか考え中~(・∀・)どしよかなーセルさんまた描くかな~
05

04

21:36
Sat
2013

No.0193

5/26のDBオンリーにてセルさん本出すよ~

サイトのトップにも掲載していますが、5/26に大阪にて開催のオンリーイベントに委託でイラスト本出します。オンリーイベントについての詳細はこちら。委託場所は、一星球-9「細胞独房」様のスペースです。イベント当日はわたしもスペースにいる予定です。セル好きな皆さんぜひ遊びにいらして下さいね!

今年になって、映画や鳥山展などDBが盛り上がってますね。そしてその次はオンリーイベントです。どーしようか迷ってましたが、時期も迫ってきてやっぱり作ることにしました・・・念願のイラストブックレットです~♪こういうの作ってみたかったのです。
本をまともに作るのは初めてなので、いろいろと時間はかかっておりますが、出来るだけ納得のカタチにしたい!このGW中もがんばって部屋に閉じこもり作業しておりますです。間に合え!

よければ当日直接お手に取りに、遊びに来てみてくださいっ(*><)よろしくです!
05

04

21:07
Sat
2013

No.0192

★拍手お返事(*・ω・*)

相変わらすですが、お久しぶりですなおみです!
DB映画皆さん観られましたでしょうか~?このGWで終わっちゃうようですね!
わたしももちろん観ました!楽しいひと時過ごせましたよ・・・!

遅くなりましたが、拍手コメントのお返事です!

» Read more!

twitterDB Fan Plus!×pixiv

DB Fan Plus! Main Page

