DB Fan Plus!++BLOG

ドラゴンボールの人造人間編大好きーな
管理人のサイト「DB Fan Plus!」のブログです★


管理人はセルが大好きなのでブログでは彼のネタやイラストがメインです。
メインのサイトでは夢小説置いてます。※夢小説が苦手なヒトは気をつけてください

ドラゴンボールヒーローズでオリカ作りましたー(・ω・)♪

■DBヒーローズオリカ制作工程のまとめ読みはこちら

★2017/10/08:こちらのブログ更新は現在終了しています★

--

--

--:--
--
--

No.0

05

23

19:15
Mon
2011

No.045

DBオンリー行ってきました~れぽ。

という訳で行ってきました、DBオンリー。
昨日は暑かったせいか、後から頭痛が…
疲れてしまったので昨日は早く寝ました。爆睡です。

さて、昨日の戦利品。↓
DBonly_001.jpg

予定してないものも、何となーく買ってしまいましたが…ベジブルとか。
欲しかったものは無事手に入いりましたー(^^)
お気に入りさんにお声かけとかしようか迷いましたが、
勇気が出ず…あーぅーぉー(;´Д`)

いやーオンリーっていいですね♪こじんまりイベントは過ごしやすくて。
というか、触発されたらしくワタシも本作りたい~!って
めっちゃ思ってしまいました!!うーーん、作りたいっ!
ムダに印刷所の資料見たりw
イベント行くと必ず適当に集めてくるクセがあります(;^^)

そんなこんなで、基本長居しない人なので、
買うものを買って12時過ぎには既に外へ。
その後は、お気に入りのWIRED CAFEで休憩。
20110522_001.jpg

うーん、何かやりたいぃー
オンリーまたあればいいなぁw
05

08

15:48
Sun
2011

No.036

ドラゴンボール データカードダス(*゚∀゚)大量キターーーー!!

実は先日の金曜日、ある宅配便が届きました。
その中身ですが、コレです↓↓
DB_card_001.jpg
Twitterで声をかけてくださった方が、
セルを中心にDBのデータカードダスを譲ってくださったんです!
もちろんダブりモノです。もうホントに感謝です!!!
しかもこんな大量に…!!(;+д+)セルだけでもどんだけあるか…
カード用ファイルまで貰ってしまいましたっ!やたーー

とってもキレイにまとめて梱包してくださってて、何とまぁ分厚いww
DB_card_002.jpg
もう資料にするには完璧な量ですww

譲ってくださった方は、「戦えドラゴンボーラー!」のタイトルで
HPを持っている北京ダックことペキンさんです。
DBグッズをいっぱい集めてらっしゃる方で、
グッズはブログでいろいろ紹介されてます。

で、そのペキンさんがDBヒーローズのカードを元に
オリジナルカードを作られたので、
これまた厚かましくも頂いてしまいました!
DB_card_003.jpg
感激ですww(*´Д`)
ハッピーセットの悟空カードを使ってイラスト差し替えされているようです★
というか、悟空ユニフォーム似合ってるww 基調色赤いからかww
DB_card_004.jpg
裏もこの通り。充分再現できてるんですよ★
しかも赤外線で認識できるように、
中にちゃんと同じコードが入ってるんですよ!
筐体で遊べるんです!これがかなりスバラシイ☆。.::・:*.;".*・;・

という訳で、これに感化されまして、ワタシもオリカ作ろうと思ってまーす♪
もちろんまずはセルで。完全体セル氏です。
昨日の記事で言っていた、とある計画とはこのことですw

ちなみに今回ある意味かなり嬉しかったのが、コレ…
DB_card_005.jpg
実はこのセルが大のお気に入り。カコイイ…(*´∀`*)
DBZ1データカードスのラインナップのやつです。

DB_card_006.jpg
いやー久しぶりのウハウハ感でございました。
超大切に保管させていただきます…ホントありがとうございます。
何だか絵もいろいろ描きたくなってきてしまいましたよ。

それはともかく、セル絵とオリカ作成がんばります~♪
03

01

21:41
Tue
2011

No.014

やっぱセル編大好き。



これ見るたびマジ泣けます。
感動しちゃうんですよね…

もう良すぎて…キレた時の悟飯が。
この時の悟飯ちゃんが一番好きかなー
ある意味一番強かったのがこの時な気がします。

やっぱりセル編最高でっす!
ちなみにこの動画のBGMの「運命の日」これもホント大好き★
02

18

18:56
Fri
2011

No.010

Dragon Ball Z COMPLETE BOX SET★

来ました!英語版DBマンガです!しかもBOXセットです!
北米では、完結モノはこうやってボックスでも売ってるんですよね。

db_box_01.jpg

実は前から、Englishバージョンが欲しかったんですが
いまいちどうやって手に入れるのか分からなくて、
よく良く考えてみれば、Amazonで探せばいーんじゃんと思いついた訳です。

db_box_02.jpg
↑BOXの表と裏は上の写真の通り♪

知っている方もいるかと思いますが、
海外ではマンガでもDBとDBZで分かれていて、
このBOXはサイヤ人襲来からが1巻目ってことになってます。
つまりラディッツが地球に来る話からです。

db_box_03.jpg
ワタシは、DBZが一番好きなのでこのセットで購入♪

db_box_04.jpg
全部で26巻あります。14,000円ちょっとで買えました。
アメリカ取り寄せになるので、1ヶ月くらいかかるんかなーと思ったら
意外と早く届きましたー10日くらいかな。

db_box_05.jpg

早速原作と比べながら読んでみまっす。
きっと英語の口語表現の勉強にもなるかと・・・

db_box_06.jpg

冊子(DBのミニガイドブック)と
両面イラストのピンナップ付いてました(裏はサイヤ人ズ)

何で英語版買ったの?というとですね、
いつか自分の書くドリームとかマンガとかを英語でも書けたらいいなー
っていう夢がありまして・・・まぁいつになるか分かりませんががが。

それとマンガで効果音とかどう表現してるのかなとか、いろいろ気になるんですよ。
日本のマンガが海外でどう表現されてるのか興味があるわけです。
単に読むだけじゃなくて勉強にも使うぞー(・∀・)
