DB Fan Plus!++BLOG

ドラゴンボールの人造人間編大好きーな
管理人のサイト「DB Fan Plus!」のブログです★


管理人はセルが大好きなのでブログでは彼のネタやイラストがメインです。
メインのサイトでは夢小説置いてます。※夢小説が苦手なヒトは気をつけてください

ドラゴンボールヒーローズでオリカ作りましたー(・ω・)♪

■DBヒーローズオリカ制作工程のまとめ読みはこちら
--

--

--:--
--
--

No.0

09

24

23:51
Sat
2011

No.092

オリカ予想外に難航中。

じりじり。
today_cell_041_s.gif
もーこんな感じですよ、今。

今日はオリカを完成させる予定だったんですが、思いの外手こずっております。
まず材料探しに行った時点で、あと一つ必要なものが見つからない・・・
カードダスのスリーブで、片面が多少透けてるけど乳白色ぽいものがあるんですが、
それがどっこも見つからなくて、まず撃沈。
100均3軒(ダイソーとかキャン・ドゥとかあとマイナーな店)、あとヨドバシとかヤマダとか、地元のいたる店舗へ探しにいったけど見つからず。
手元に、たまたーま持ってた2つのみがあるので、ひとまずそれ使って作り進めてました。

印刷するにも裏面用にはフィルム系を使ってるんですが、プリンターがうまくその用紙をつかんでくれなくて、つまりスムーズに印刷できなくて、これまた猛烈に時間かかってました。
で、ようやく印刷したデザイン面の部分をせこせこ切り取ったりしてたんですが、結構切り取るの失敗して(;-ω-)何度もやり直したり・・・わたしこんなに不器用じゃないはずなんだががが。

さて、ひとまずそれはよしとして、次がコードです。
印刷方法にもちょいとテク?なものがいるんですが、これがまたうまくいかない。
わざわざ筐体で確認しに行ったんですが、ぜんぜん認識せず・・・orz

疲れたので、今日はこの辺で終わりにしとこう・・・完成までもう少し時間がかかりそうです(><)
あー早く終わらせたいのにーー!
まぁでも、そんな状況も楽しんでたりしてますがw

Post

名前:

Url:

パスワード:




管理者にだけ表示    
twitterDB Fan Plus!×pixiv

DB Fan Plus! Main Page

