DB Fan Plus!++BLOG

ドラゴンボールの人造人間編大好きーな
管理人のサイト「DB Fan Plus!」のブログです★


管理人はセルが大好きなのでブログでは彼のネタやイラストがメインです。
メインのサイトでは夢小説置いてます。※夢小説が苦手なヒトは気をつけてください

ドラゴンボールヒーローズでオリカ作りましたー(・ω・)♪

■DBヒーローズオリカ制作工程のまとめ読みはこちら
--

--

--:--
--
--

No.0

09

04

22:38
Sun
2011

No.086

とっくせんたい♪

最近彼らがお気に入り♪(^ω^)
ginyu_force5_001_s.gif
ある程度適当に描ことか思ったら、やたら下絵に時間かかりました。
彼らは基本5人セットで考えてるので全員描くの大変だ( ;´Д`)
バータとグルドのお肌にプツプツ描くの忘れたし…

たいちょはセルを描いてるので割りとすぐいけるんですが、なぜかリクームが上手くいかない…
こういう顔、端整なキャラより比較的得意なハズなんだがが。
わたしの場合、この5人の中でたぶんジースが一番難しい気がします。
今回はこの絵柄だからまだいいんだけど、ちゃんと描く時ヤバそうです;

ちなみにリクームくん、アタマと髪のバランスがイマイチ分からないんだけど、彼って髪多いのかな?
モサってたほうが彼なんですかね?
研究します…
彼らネタの宝庫には間違いないので、たまにまた描くかも(^^)

db_comic_01_s.jpg

原作のナメック星編見てて思うのが、この時辺りまでのセンセの絵ってなんだか丸みがありますね。
ベジータが…カワイイw独りでがんばってるなーホント(^^)
人造人間編になると、角の効いた絵になってますよね。
もちろんどっちも好きです。 とにかく鳥山センセの絵は好きなので♪

今のトコ彼らの資料に、English版DBマンガしかないので、ちゃんと保存版のほう買わないと…
人造人間編しか持ち合わせてないんでっす(;><)何という部分持ち…!
しゃべり方わかんないよね、コレじゃw

Post

名前:

Url:

パスワード:




管理者にだけ表示    
09

05

edit
パネ [No.36 - 00:30 2011]
!!!!
…まさかなおみさんのギニュー特戦隊が見られるとは!!
彼らが大好きな私としては嬉しい限りです!
いつかまたお描きになるのを楽しみにしています^^
09

05

edit
次郎 [No.37 - 17:19 2011]
わぁ!ギニュー特戦隊だ!!

私も好きです~((*^ω^)

特戦隊の絵も上手ですね!

私は、ジースとギニューが大好きですw
09

05

edit
なおみ@管理人。 [No.38 - 19:53 2011]
パネさま

早速コメントありがとうございました★
やっぱり彼らは人気者なんですねー(^^)
わたしも描いてて楽しかったですよ♪
また気が向いたら、ネタを仕込んで描きますね!


次郎さま

次郎さんもお好きなんですね!これは描いてよかった(^^)
でも16号すっ飛ばして彼ら描いちゃったよ!って実はあとで反省(;^^)
他の人造人間たちまともに描いてないですよね、わたし・・・
よしっ、考えておこう!(。`Д´。)ノ
twitterDB Fan Plus!×pixiv

DB Fan Plus! Main Page

