DB Fan Plus!++BLOG

ドラゴンボールの人造人間編大好きーな
管理人のサイト「DB Fan Plus!」のブログです★


管理人はセルが大好きなのでブログでは彼のネタやイラストがメインです。
メインのサイトでは夢小説置いてます。※夢小説が苦手なヒトは気をつけてください

ドラゴンボールヒーローズでオリカ作りましたー(・ω・)♪

■DBヒーローズオリカ制作工程のまとめ読みはこちら
--

--

--:--
--
--

No.0

08

25

22:28
Thu
2011

No.080

一匹オオカミですよ…セルは。

セルを描く度にあとで見たら何か間違えてたりするんですよ…
しっぽの針とかしっぽの針とか。
today_cell_032_00s.gif

うちのセル夢、過去にさかのぼって読んでたら、話を進めてく上で以前書いた内容を忘れてる場合もあるんで、矛盾してるよーなしてないよーな部分がチラホラ…あぁ直したひ。
とりあえず完結するまでは、あまり触らないつもりではあるんですが。

さて、癒されBar若本聴きました。
今回も若本氏がどんな人物かまた新たにわかったぞ♪
(wikiに既に書いてあったらどーしよw→読んでみた→あ、載ってたわ…)

とりあえずまとめてみると。

・早大出身者である。
・普通に社会人経験あり。
・よくある一般企業での仕事にかなーり向いてなさげ。
・25歳頃声優さんの道へ。
・一匹狼ww

一匹狼と言えば、セルってそんな感じじゃ…?若本氏まんまやん!

若本氏はもともと、周りにいろいろと気を使って人に合わせるとか、そういう面倒なことが好きじゃないみたいですね。
ネチネチした人間関係とか、人と同じとか、超平凡な人生を送るとか…何かそういうのも好きじゃなさそう。
わたしも好きじゃないほうですが…

それと若本氏への相談コーナーで、人の輪に入れないというよくある悩みが出てましたが、若本氏が答えてた「無理に輪に入らなくとも自然と人が集まる」って話。
実はわたしも一理ありまして、短大を経た専門学校時代にそれらしきことがありました。

入学当初、友達作りとかはどーでもよくて、絵の勉強さえ出来ればいいと思ってました。
と言っても自分に壁をつくってしまうのではなくて、話す時は普通に気さくに話すけど、普段は特に他人に依存することもなく(休み時間は友達と固まる、とかまずない)過ごしていたのと、運よく?そのクラスの中では割と自分の絵はレベルがあるほうだったので、それらが相まって若本氏が言うように威厳あるような…って自分に置き換えると何だか大げさですが、そうみられるというか、周りからは何となく一目置かれていたみたいです。
なので、いつのまにか周りに人が集まってたよーな気がします。
いろいろ話ができる仲間が自然とできてましたね。

と言うか、友達と固まるとかまずないっていう点に関しては、割とそんな子多かったかも…
あえて周りに興味がないだとか、人と話すのが苦手だからだとか、それぞれ理由があるんでしょうが、絵を描くのが好きな子って結構そんなモンかもしれないです。

ちなみに、同じ目標がある仲間だっただけに、今でもその仲は続いてるのでありがたいことです。
クラスの皆がイイやつらばっかりだったってのもあるかもしれませんが。

学校とか職場とかで集団生活をする上で人間関係って結構気を使うものですが、わたしはあまり苦労したことはないかな。
無意識にそういう環境を選んでるのかもしれないです。

むしろ高校あたりまでが特に、周りのクラスメートにやたら気を使ってしまうのは…あれ何なんでしょうね…。
学生さんはいろんな意味で大変だなぁって思います。


思い返してみれば、そんなこともあったなーというお話ですた(^^)

Post

名前:

Url:

パスワード:




管理者にだけ表示    
twitterDB Fan Plus!×pixiv

DB Fan Plus! Main Page

