DB Fan Plus!++BLOG

ドラゴンボールの人造人間編大好きーな
管理人のサイト「DB Fan Plus!」のブログです★


管理人はセルが大好きなのでブログでは彼のネタやイラストがメインです。
メインのサイトでは夢小説置いてます。※夢小説が苦手なヒトは気をつけてください

ドラゴンボールヒーローズでオリカ作りましたー(・ω・)♪

■DBヒーローズオリカ制作工程のまとめ読みはこちら
--

--

--:--
--
--

No.0

08

24

23:29
Wed
2011

No.079

DBHオリカへの道。その2

高みを目指し今日も行く!
today_cell_031s.gif

さて、今回は実際のデータカードを元に絵を差し替えるためのテンプレートを作りたいと思います。
今回のセルカードで使用する元カードはコレ。
DBH_original_prog13_s.jpg
左:PB-09 大会参加用 箔押し版セル
右:PBC-09 カードグミ セル
全体のステータスは左を使用したいと思うのですが、スキャン時に箔押し部分が潰れるので、その修正材料に右も使います。数字の部分は他のカードからも拝借したりします。
だったら、右のカードで作れば…とも思うのですが、ロックオンのマークとかめんどいかなと思ったんで…

で、一気に話が飛びますが、手を加えたものを前後で比較。
作業中のスクリーンショットとか撮っても良かったかな…すみません;
DBH_original_prog010_s.jpg
あまり違いがわからないか(;-ω-)
裏はこんな感じ…↓
DBH_original_prog011_s.jpg
やはり取り込んだそのままだと、印刷のCMYK粒が目立つんですよ。目の粗さが。
なので、ベタ部分中心に手を加えてクッキリさせてます。
実際、印刷に出した時あんまり変化がないかもしれないけど、一応こんな具合にしておきました。

そ・し・て!
ちょいと仮配置をば、やってみましたら。
DBH_original_prog012_s.jpg
こんな感じに。
仕上がりのイメージが頭に浮かびますね。
なかなか様になってるじゃぁないか。
あと問題なのは…やはり左側にいる神龍でしょうか。
他のカードから部分部分を取ってきて、足りないところを補おうかなと思ってますが…

いったんこのテンプレ作業は終わりにしておきまーす。
少し面倒な作業から更に面倒な作業へと移ります。

次はセルに色付けます!一番時間かかりそう(;´Д`)
地道に行くしか…!

Post

名前:

Url:

パスワード:




管理者にだけ表示    
twitterDB Fan Plus!×pixiv

DB Fan Plus! Main Page

