DB Fan Plus!++BLOG

ドラゴンボールの人造人間編大好きーな
管理人のサイト「DB Fan Plus!」のブログです★


管理人はセルが大好きなのでブログでは彼のネタやイラストがメインです。
メインのサイトでは夢小説置いてます。※夢小説が苦手なヒトは気をつけてください

ドラゴンボールヒーローズでオリカ作りましたー(・ω・)♪

■DBヒーローズオリカ制作工程のまとめ読みはこちら
--

--

--:--
--
--

No.0

08

06

17:29
Sat
2011

No.072

何だか噛み合わない、そんなトリオです。

today_cell_027s.gif
さらりとツッ込む完全体さんに、イラっとくる第2セルたん。
よくわからない行動をとる第1くんに、これまたイラっとくる第2セルたん。
彼はいろいろと苦労人なのです…

マンガの原稿用紙に描いたんですが、やっぱり描きやすいですね。
当たり前かw
実は以前のものはコピー紙に下書きしてそのままペン入れしちゃってたので。
今日は別の紙に下書きして、その上に原稿用紙を乗せてトレス台でペン入れ。
たぶんコレが一番いいかな。

わたしの場合、まだある程度下書きをしっかり描かないと不安でペン入れできない人なので、一応消しゴムに強いマンガ用インク使ってます。
でも紙を別にしてトレス台を使う方法でやれば、とくに消しゴムかけはいらないので問題ないようでっす。
ちなみにコピックのミリペンを使ってた頃のクセで、描きたい部分からペンを入れ始めてしまったりして、気付くとインクが乾く前の線に触ってしまい結局原稿を汚しちゃう…というパターンが多発です…

comic_penset1.jpg
↑思いっきり初心者用なコレ使ってますw ペン先は左からスクールペン(サジペン)、Gペン、丸ペンですね。
Gペンはわたしには描きやすいペン先みたいです。筆圧が高い人は苦労するかもですね。なんせ柔らかいんで。
わたしも昔はめちゃくちゃ筆圧高かったんですが、今はそうでもなくなりました。
指にタコが出来るということもないですし。
まぁ相変わらず線はまだキレイにかけないんですが…

Post

名前:

Url:

パスワード:




管理者にだけ表示    
08

07

edit
パネ [No.24 - 10:07 2011]
セル君に吹きましたw
今すぐ虫取り網でとっ捕まえに行きたい←
そしてなおみさんの描く細胞トリオは可愛すぎです^^
08

09

edit
なおみ@管理人。 [No.25 - 23:03 2011]
パネさま

最近になってちょこちょこ描き出したわりに結構楽しいんで、このトリオネタは何かしら続くかもですねw
気に入っていただけて嬉しいでっす☆
セルくん…かなり楽しんでいる模様ですww
twitterDB Fan Plus!×pixiv

DB Fan Plus! Main Page

