DB Fan Plus!++BLOG

ドラゴンボールの人造人間編大好きーな
管理人のサイト「DB Fan Plus!」のブログです★


管理人はセルが大好きなのでブログでは彼のネタやイラストがメインです。
メインのサイトでは夢小説置いてます。※夢小説が苦手なヒトは気をつけてください

ドラゴンボールヒーローズでオリカ作りましたー(・ω・)♪

■DBヒーローズオリカ制作工程のまとめ読みはこちら

★2017/10/08:こちらのブログ更新は現在終了しています★

06

23

19:27
Thu
2011

No.059

今月のVジャン買いましたよー

DBグッスコレクター、ペキンさんのブログやついったを見まして、
早速ワタシも買いました。
vjump_001.jpg
自分でDB好きと言いつつも、あまり普段からマンガ等の雑誌とかを見る習慣がない&アンテナを張ってない人なので、ペキンさんの情報は助かりまっすw
というか、マンガ好きなんだけど雑誌となると、ファミ通とかデザイン系雑誌ばっかなんですな…
それが癖みたいになっちゃってるんですかね。
久しぶりにこういうの買いました。

さてさて、ウワサどおり超サイヤ人バダの話題に
DBHの第5弾特集と盛りだくさんになっております。
悟空さとバダと悟飯ちゃんの親子3代カードは応募者全員ゲットできるんで、もちろん応募しまっす。
何口送ろ…まぁ普通に1口でいいかな…

バダのストーリー連載ですが、バダファンにはやっぱり嬉しい内容なのかなーと言う感じ。
ワタシは、原作とTVアニメと劇場版それぞれ全く切り離して考えてる上
やはり原作派なので、IFストーリーにはあまり目が行かないようです…
あくまでIFはIFでってことで進めてもらえば、特にいいんじゃないかなと。

今回の特集で気になったのは、やっぱりDBH第5弾情報のほうですね。
というか、次の新しいアバター…
フリーザ一族ってこれメチャ良くないか…!?
何かカッコイイんですけど…!!(*゚□゚)

vjump_002.jpg

今回のVジャン見てたら情報いっぱい入ってきちゃったので、頭の中ごちゃってます…いかんなー(ーωー;)
一つずつ理解してからでないと、進めない面倒なタイプです…
実際プレイとかしてないからか、ルールもちゃんと覚えてないし
カードもいろいろ出てきてるし…頭の中こんがらがってます。
DBHのこと考えると落ち着かない…何でしょうコレは。

たぶんオリカ作成の際に検証したいこともあるので、その時いじる予定。
もちろんアバターも一応作りたいなーと思ってます。
どのアバターにしようかなー♪



これらを見ていてしみじみ思ったんですが、
DBって言ってしまえばもう原作自体も10年以上前に終わっているものなのに、
今もなおこうやってTVに流れたりゲームもあったりと
話題に取り上げられるのは、喜ばしいことだなーと。
これからもこうやって人気が続いて欲しいですねー★
ワタシもずっとDBファンでいたいし!

Post

名前:

Url:

パスワード:




管理者にだけ表示