DB Fan Plus!++BLOG

ドラゴンボールの人造人間編大好きーな
管理人のサイト「DB Fan Plus!」のブログです★


管理人はセルが大好きなのでブログでは彼のネタやイラストがメインです。
メインのサイトでは夢小説置いてます。※夢小説が苦手なヒトは気をつけてください

ドラゴンボールヒーローズでオリカ作りましたー(・ω・)♪

■DBヒーローズオリカ制作工程のまとめ読みはこちら
--

--

--:--
--
--

No.0

06

17

18:42
Fri
2011

No.056

細胞トリオ再びです。

やっと出来ました。
長かった…時間かかりました。
画面内の要素が多くなると(っつてもそんなにないんですが)、こうも時間かかるモンなんですね…
当たり前かもしれないですが。

クリックで巨大化↓
cellx3_02_350.jpg

ワタシはどちらかと言うとかなーり飽き性で根気が無いタイプなんで、
絵を描くのは好きだけど、長続きしないんです。
昔はそれで結局納得行かない絵になって、あーこの絵もぅヤダみたいによくなってました。
まぁそれも当たり前ですよね。
それ相応の絵にしかならないわけです。

なので、これ描こう!って決めて手を付け始めたら
めんどいなーと思うことでもなるべくやって、
時間がかかってもちゃんと終わらせてから次へ進めようって決めてます。
今更ながらそれが大事だなと思えてきたので。
今は絵だけに関してですが、そうするようにしてます。

というか、仕事ではなかなかそうはいかないですけどね…
やはり期限というものがありますから。
これはあくまで趣味だし、今は自分の時間に余裕があるから出来るんですけどね。

さて、今回はどんなカンジでこの絵にたどり着いたか。
おさらいでーす(笑)

まずは構図メモ。かなり前からこれだけは決めていました。
cellx3_02_raf.jpg
何かよさげな構図を思いついたら、
ノートにこうやってザックリ描きためておいてます。

さて一気に飛びますが、とりあえず色を置いてみたらこうなりました。
cellx3_02_work01.jpg

で、画面全体に試しにグラデ入れてみた。
cellx3_02_work02.jpg
んーイメージ的にはこんなカンジでいきたいんだけど…
さて、ここからが問題なんだな。どこから手を付ければいいんだーー
既に頭の中ごっちゃです。早すぎやろ。

背景の色味がイマイチ決まらん…ということで、
セルはしばらく非表示にして背景に集中することにしました。
cellx3_02_work03.jpg
そしたら、なんとかこうなりました。
もうめっちゃ時間かかりまくり。
窓の外の何ですか?って、それは気にしなくていいです。
要素そんなに多いわけじゃないけど、疲れました。
ワザと歪ませてあるんだけど、効果あったかどうかはいまだ不明…

この背景に合わせて、セルさんに色を入れていくことに。
cellx3_02_work04.jpg
ここからは割りと早かったです。

ふースッキリ。
cellx3_02_work05.jpg
やっと解放されましたです。
夜更かししすぎて午前中がやたら眠くなったのは痛いですが。

あとで、ぺくしぶにも載せときます。
そっちではもっとデカいサイズで見られるようにしときますー。

Post

名前:

Url:

パスワード:




管理者にだけ表示    
twitterDB Fan Plus!×pixiv

DB Fan Plus! Main Page

