DB Fan Plus!++BLOG

ドラゴンボールの人造人間編大好きーな
管理人のサイト「DB Fan Plus!」のブログです★


管理人はセルが大好きなのでブログでは彼のネタやイラストがメインです。
メインのサイトでは夢小説置いてます。※夢小説が苦手なヒトは気をつけてください

ドラゴンボールヒーローズでオリカ作りましたー(・ω・)♪

■DBヒーローズオリカ制作工程のまとめ読みはこちら

★2017/10/08:こちらのブログ更新は現在終了しています★

--

--

--:--
--
--

No.0

05

25

18:56
Wed
2011

No.047

ペンタブ直描きは神業じゃ。

同人誌印刷所に資料請求してみたです。
何もまだ予定はないですよ?何となーく請求しただけですよ?ww
紙の見本帳見るのがとにかく大好きなもので…

それはともかく、ペンタブでフォトショに直描きしてみたら
ゲロのじっちゃんがエラいことになったんで報告します。
gero_001.jpg
影とかつけてごまかしてるんで、違和感無いように見えますが…
どーしても、ゴリゴリな線になっちゃうの(;´Д`)
ペンタブの設定おかしいんかな??
すべての工程をデジタル上で出来る人は、ワタシからすれば神ですね…
がんばればどーにかなるのかもしれないけど、正直キツイ(´∀`;)


さて今日は横浜の馬車道通りをぶらぶら。
タイ風ダイニングに寄って来ました。一人ですが。
20110525_001.jpg
横浜は今ちょうどいい気候だったりしますね。
馬車道の雰囲気は好きです。癒されましたー

Post

名前:

Url:

パスワード:




管理者にだけ表示    
05

28

edit
藤紫 [No.11 - 21:23 2011]
こんばんは〜っ(*^_^*第11話、読ませて頂きました。



完全体セルさんがキタ〜ッ!!と、わくわくしながら読みました。


セルさんの言葉の端に、何か・・・セルさんの心のなかが、ドクター・ゲロに対して、あんまり好意的ではないのかな?って、ふと思いました。



セルさんの話し方が、何となくシャーロック・ホームズと重なる感じがしました。(私が書くセルさんはどうしてもアルセーヌ・ルパンっぽくなってしまって・・・本来、異性への冷徹さが発揮できてないんですけどね(^_^;)。)



次回も楽しみにしてます(≧ω≦)b。



では、失礼します。
05

29

edit
なおみ@管理人。 [No.13 - 00:00 2011]
藤紫さま

こんばんはー★
いつも小説のご感想を書いてくださってありがとうございます!

>セルさんの言葉の端に、何か・・・セルさんの心のなかが、ドクター・ゲロに対して、あんまり好意的ではないのかな?って、ふと思いました。

あーやはりそう感じられましたか…
実はこの辺りかなり悩んだんです。
ちまたでは、セルはゲロに忠実だと認識されてるのではないかと思うんですが、話の流れ的にそれだと「No Regrets」ではうまくいかないみたいで…
あまりアンチな話にしたくないので、悩んでます。
出来れば好意的でないという雰囲気を抑え目にしたいんですが、今のところメモってる内容ではかなり反抗的…うぁーどうしよっかなってカンジです…(;^^)

>セルさんの話し方が、何となくシャーロック・ホームズと重なる感じがしました。

わーそうなんですかー??
ちょっと興味深いコメントです!
藤紫さんのセルは結構やんわりしてて確かにアルセーヌ・ルパンぽいかもしれませんね!
そいえば、藤紫さんの小説のご感想いまだにお伝えできてなくてすみません…!
書くって自分で言っておきながら…(;><)

でも必ず書きますんで!
