DB Fan Plus!++BLOG

ドラゴンボールの人造人間編大好きーな
管理人のサイト「DB Fan Plus!」のブログです★


管理人はセルが大好きなのでブログでは彼のネタやイラストがメインです。
メインのサイトでは夢小説置いてます。※夢小説が苦手なヒトは気をつけてください

ドラゴンボールヒーローズでオリカ作りましたー(・ω・)♪

■DBヒーローズオリカ制作工程のまとめ読みはこちら

★2017/10/08:こちらのブログ更新は現在終了しています★

--

--

--:--
--
--

No.0

05

08

15:48
Sun
2011

No.036

ドラゴンボール データカードダス(*゚∀゚)大量キターーーー!!

実は先日の金曜日、ある宅配便が届きました。
その中身ですが、コレです↓↓
DB_card_001.jpg
Twitterで声をかけてくださった方が、
セルを中心にDBのデータカードダスを譲ってくださったんです!
もちろんダブりモノです。もうホントに感謝です!!!
しかもこんな大量に…!!(;+д+)セルだけでもどんだけあるか…
カード用ファイルまで貰ってしまいましたっ!やたーー

とってもキレイにまとめて梱包してくださってて、何とまぁ分厚いww
DB_card_002.jpg
もう資料にするには完璧な量ですww

譲ってくださった方は、「戦えドラゴンボーラー!」のタイトルで
HPを持っている北京ダックことペキンさんです。
DBグッズをいっぱい集めてらっしゃる方で、
グッズはブログでいろいろ紹介されてます。

で、そのペキンさんがDBヒーローズのカードを元に
オリジナルカードを作られたので、
これまた厚かましくも頂いてしまいました!
DB_card_003.jpg
感激ですww(*´Д`)
ハッピーセットの悟空カードを使ってイラスト差し替えされているようです★
というか、悟空ユニフォーム似合ってるww 基調色赤いからかww
DB_card_004.jpg
裏もこの通り。充分再現できてるんですよ★
しかも赤外線で認識できるように、
中にちゃんと同じコードが入ってるんですよ!
筐体で遊べるんです!これがかなりスバラシイ☆。.::・:*.;".*・;・

という訳で、これに感化されまして、ワタシもオリカ作ろうと思ってまーす♪
もちろんまずはセルで。完全体セル氏です。
昨日の記事で言っていた、とある計画とはこのことですw

ちなみに今回ある意味かなり嬉しかったのが、コレ…
DB_card_005.jpg
実はこのセルが大のお気に入り。カコイイ…(*´∀`*)
DBZ1データカードスのラインナップのやつです。

DB_card_006.jpg
いやー久しぶりのウハウハ感でございました。
超大切に保管させていただきます…ホントありがとうございます。
何だか絵もいろいろ描きたくなってきてしまいましたよ。

それはともかく、セル絵とオリカ作成がんばります~♪

Post

名前:

Url:

パスワード:




管理者にだけ表示    
05

08

edit
藤紫 [No.8 - 20:17 2011]
こんばんは、藤紫です。
私のサイトに足を運んでくださり、コメントまで頂いて有難うございました。


なおみさんのセルの小説も感動しましたよ!

主人公が『ドクター・ゲロは私の家族!』っていう台詞の深さが、主人公が孤独の中に求めていた安らぎみたいなのを感じて、胸がぐっ、と来ました。


私の夢小説の主人公も過去に秘密と孤独を抱えていて、凄い父性思慕があって、それをセルのなかに求めていて・・・って感じなんですが。



また、そちらの小説を楽しみにしています。

有難うございました。
05

09

edit
なおみ@管理人。 [No.9 - 22:31 2011]
藤紫さま
わざわざ当ブログにてご返信くださってありがとうございます★
今の主人公の心情としては、家族のように思っていた人を亡くしてしまった悲しさと悔しさを原動力に行動を起こしてるってカンジでしょうか。
今後の心情の変化についてどうなるか…は、ワタシの頭がどれだけ回転出来るかにかかってますねw

藤紫さんの小説も時間の合間にゆっくり読みたいと思ってますので!
また感想など書かせていただきます!
こちらこそ、ありがとうございましたー★
