DB Fan Plus!++BLOG

ドラゴンボールの人造人間編大好きーな
管理人のサイト「DB Fan Plus!」のブログです★


管理人はセルが大好きなのでブログでは彼のネタやイラストがメインです。
メインのサイトでは夢小説置いてます。※夢小説が苦手なヒトは気をつけてください

ドラゴンボールヒーローズでオリカ作りましたー(・ω・)♪

■DBヒーローズオリカ制作工程のまとめ読みはこちら
--

--

--:--
--
--

No.0

04

24

22:37
Sun
2011

No.026

ドラゴンボールZ W爆烈インパクト

さーて今日もカードダスでセル特集でーす♪
今日はバトラーズ以前のカード、
「ドラゴンボールZ W爆烈インパクト」から。

これのちょい前の「爆烈インパクト」の方は、
セル画像を全部そろえるのがちょっと困難なので割愛します…
それでなくてもセルは充分たくさんあるんですけどね(^^)

それでは↓↓

まずは、ノーマルカードの第一&第二、
そしてセルジュニアです。↓
DBWB_01.jpg

左からタッグカード、激レア、ノーマル。↓
DBWB_02.jpg

上記のカードとは別に、いろんなアタックカードがあります。
左から勇猛果敢、鋼の肉体、予想外の攻撃。↓
DBWB_03.jpg


ところで。
セルを描く時、毎回悩むのが恰好というかポーズです…
どういうポーズがセルっぽいかなーと考えては、
この人意外とレパートリー少ないんじゃないかと悩むワケです。

いや、ワタシの中の妄想が足りないだけなのか…
これは致命的だぜ…(;´∀`)
もっとこう…いろいろあるハズだょね。

Post

名前:

Url:

パスワード:




管理者にだけ表示    
04

24

edit
パネ [No.1 - 22:55 2011]
こんばんは!
手を出すに出せないでいるゲームのセル特集はセルファンとしてとてもありがたいです^^
セルかっこよすぎる(^p^)

キャラクターのポーズを考えるのって何気に難しいですよね。
私も「○○を描きたい!」と思ってみたもののポーズが決まらず四苦八苦することがよくあります。
でもなおみさんの描くセルはどんなものでも素敵なのであまり根を詰めず、気楽に描いていって下さい^^
これからもこっそり応援しています!
そしてイラスト技術のお勉強もこっそりこっそりさせてもらってます←
04

25

edit
 [No.2 - 08:48 2011]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
04

26

edit
なおみ@管理人。 [No.5 - 00:04 2011]
パネさま

こんばんは★
カードダスの絵ってモノによっては、
カード用のオリジナルだったりするので
見ていて集めたい気持ちになるのも無理ないですよー
ついでに絵を描くための資料にもなると言うw
セルはいいですね!カッコイイです(^^)

そして、励ましのお言葉ありがとうございますっ(*´Д`)
気楽に気長に絵を描いていきたいと思います★
ワタシの絵で参考になるところがあれば、ぜひどうぞ~

近々単にブログ用ではなく、
ちゃんとしたセル絵も描きたいと思ってますのでがんばりまーす★
さーてどのくらい作業時間かかっちゃうかなー(;´∀`)アハハー
twitterDB Fan Plus!×pixiv

DB Fan Plus! Main Page

