DB Fan Plus!++BLOG

ドラゴンボールの人造人間編大好きーな
管理人のサイト「DB Fan Plus!」のブログです★


管理人はセルが大好きなのでブログでは彼のネタやイラストがメインです。
メインのサイトでは夢小説置いてます。※夢小説が苦手なヒトは気をつけてください

ドラゴンボールヒーローズでオリカ作りましたー(・ω・)♪

■DBヒーローズオリカ制作工程のまとめ読みはこちら

★2017/10/08:こちらのブログ更新は現在終了しています★

04

08

19:01
Sun
2012

No.0165

★拍手お返事(((・∀・)))♪

ここのとこ拍手お返事の記事ばっかりでスンマセン(><)
そんな中いつも閲覧してくださってる方、ぽちぽちしてくださる方、コメントくださる方ありがとうございます!
今週はDBでちょっと息抜きでもしようかなーと思っとりまふ!

それでは、お返事します!



4/2 23時ごろ
夢小説を探してた~の者です・・・の方へ

こんにちは、ちょっと説明が分かりにくかったかもです・・・申し訳ないです(><)
でも興味持ってくださってうれしいです!グラフィックデザインって表現の幅が無限ですので、奥が深いし面白いですよ!
あと・・・誕生日へのお言葉ありがとうございます!!(T∀T)今回は・・・いや毎年のことですが特に何もせずに終わってますw
今度ケーキでも買おうかな~

4/5 23時ごろ
毎回この小説を読んでいて~の方へ

こんにちは!いつも読んでいただいてる方なんですね、ありがとうございます!
激しい怒涛のような展開を期待しているとのことですががが(゚∀゚;)そこまで凄い展開わたしに書けるのか・・・!?アワワ
自信はないんですが、一応最後まで大枠の流れは決めていまして、具体的なところは書きながらいつも詰めていってます。
流れによっては、当初の予定から大幅に展開が変わったりすることも今まで多々あったので、今後もどうなるかは、その時にしかわたしもわかりません(^^)がんばります・・・!
あと、コメントの内容をふむふむと読ませて頂きました。コメント主さんとしては、もっと表立った恋愛表現がお好きだということでしょうか。たぶんだからといって単純なものを想像してるわけではないんですよね、わかります!読み手によって受け止め方も様々ですし、参考になります(^^)
わたし自身も、そういったもっと情熱的なものも好きなのですが、今回のセル夢は書き初めの時点で恋愛表現に基本ポリシーみたいなものを自分で設けていて、「表現的によくある、表からも分かりやすい恋愛は書かない(例えばスキとか愛してるって言葉をあえて使わない)」だとか「静かなオトナのやりとり」と「静の中の動」といった具合です。
何故そうしてるのかというと、原作があんな恋愛という言葉さえ皆無なバリバリ少年漫画なので、恋愛臭い表現をするのにどうも違和感を感じてしまうみたいで・・・とか言って、結局書いてる内容はそのかけ離れた恋愛そのものじゃんって感じなんですが(;^∀^)
とにかく表の静的な雰囲気と、その内にある情熱的なものが描けたらなと思ってます。もちろんそれが淡々と続くのは、展開的に面白くないと思うので、多少波を持たせるつもりです。
特別文才もない人間が書いてるので、ソレらしい事いっても本文に伴ってるのかが怪しいですが、応援してくださってるとのことでホント感謝です!!長い目で見ていただけたうれしいですー!
コメントありがとうございまっす!

4/6 21時ごろ
さゆりさま

はじめまして、こんにちはー!(^0^)小説も絵も気に入ってくださってホントありがとうございます!!またセル好きさんに出会うことが出来てうれしいです!こうやっていろんな方の反応をいただけるのが、夢書きとしては一番ありがたいことなんですよ(^ω^)励みになります!というか、特に夢小説に対してのうれしいお言葉が多くてホントビックリです。(セルに興味ない&夢小説読まない人ならわざわざコメント残しませんもんね・・・)更新がホント遅いんですけど、がんばりますんでー!
コメントありがとうございましたっ!

Post

名前:

Url:

パスワード:




管理者にだけ表示