DB Fan Plus!++BLOG

ドラゴンボールの人造人間編大好きーな
管理人のサイト「DB Fan Plus!」のブログです★


管理人はセルが大好きなのでブログでは彼のネタやイラストがメインです。
メインのサイトでは夢小説置いてます。※夢小説が苦手なヒトは気をつけてください

ドラゴンボールヒーローズでオリカ作りましたー(・ω・)♪

■DBヒーローズオリカ制作工程のまとめ読みはこちら

★2017/10/08:こちらのブログ更新は現在終了しています★

--

--

--:--
--
--

No.0

04

01

22:04
Sun
2012

No.0164

★拍手お返事(*´▽`),。・:*:・☆゚

ココ最近の記事に絵が無い!!
・・・ということで、昨日の記事にセルさん入れといたです。
ちょっと機嫌悪そうな感じになっちゃったけど(;^^)

それでは、拍手お返事しますね!

3/31 23時ごろ
夢小説を探してた~の者です。 ピクシブで主様を~の方へ。

こんにちは!以前と同じ方でしょうか、いつもコメントありがとうございます(*^ω^)
小説更新ホント遅いにも関わらず、楽しみにしてくださってホント感謝です・・・!
夢小説は読んでくださる方のレスポンスがあってこそ完成できるものだと痛感してます!
あとご質問にもお答えしますね。
グラフィックデザインというのは、割と広範囲に定義づけされた言葉でもあるので、意外と曖昧な言葉かもしれないです。
一般に認識されている「グラフィックデザイン」というのは、主に印刷物が多いのですが、例えばポスターや雑誌広告、コンサートのフライヤー(チラシ)や商品パッケージとかロゴマークなどホントいろいろです。イラストは表現方法として、グラフィックデザインのひとつと言えるかもですね。
そしてそのデザインをするツールの一つに、コメント主さんがおっしゃった、Illustratorを使う人もたくさんいます。
わたしはIllustratorの他にPhotoshopもよく使うんですが、もちろんこっちを使う人もたくさんいます。
グラフィックデザインは絵柄やツールで区別した名称ではないということですね。
わたしが思うに、イラストって言われると一枚絵でも成り立ちますが、グラフィックデザインは何らかの媒体と共にある&それが無いと成り立たないというイメージです。
そんな感じでしょうか?説明って難しいですね・・・でも普段当たり前に捉えていたことなので、考えるきっかけにもなりました♪
興味深い質問ありがとうございます~!

Post

名前:

Url:

パスワード:




管理者にだけ表示    
