DB Fan Plus!++BLOG

ドラゴンボールの人造人間編大好きーな
管理人のサイト「DB Fan Plus!」のブログです★


管理人はセルが大好きなのでブログでは彼のネタやイラストがメインです。
メインのサイトでは夢小説置いてます。※夢小説が苦手なヒトは気をつけてください

ドラゴンボールヒーローズでオリカ作りましたー(・ω・)♪

■DBヒーローズオリカ制作工程のまとめ読みはこちら
--

--

--:--
--
--

No.0

02

12

17:01
Sun
2012

No.0154

女のコのための女のコなアニメ。

たまには全然別のジャンルについても書いてみる。

ぷりきゅあ話なんですけどね(^^)

シリーズ新作キュアがちょっと前から気になって画像検索しまくってたんですが、今回は絵柄が凄くわたし好みなので、ちょっとコレはもしや・・・!?(*゚∀゚)=3
そんな訳で初回は逃したけど、ネットで見ていておおよそ内容が分かったので次回からは観る!!
ウルフッフッフさん気になるしな!(*゚∀゚*)
とりあえず5人揃うまでは観てみようと思うのだがしかし。と言うことは8時半前には起きてないといけない!
この日曜日という日に普段なら寝てるわたし・・・出来るのか!??
録画機器持ってないので、オンタイムで観るしかないんです、がんばるしか・・・がんばるしかということで・・・

観ましたw

いやもう可愛くて・・・(*´Д`*)
何よりもまず皆元気ちゃんなんで、観てるこっちも朝から気分がイイですw
第2話目の今回は、主人公みゆきちゃんに続いて今度はあかねちゃんがぷりキュアメンバーになったわけですが、観る前はスケダンのヒメコみたいなのを想像してました(関西弁ちゃんだしね)
そしたらあかねちゃん、めっちゃわたしの大好きなタイプの女のコだったー!こういうコまじ大好きだー♪声のトーンが凄く好みの高さw
そういえばみゆきちゃんも変に高過ぎない声なのでより好感持てますね(^ω^)
もちろんみゆきちゃんも性格可愛過ぎてこっちもルンルン(*´∀`*)♪♪
どうやら今までの主人公とはまた違ったレアなコなんだとか?
変顔いっぱいしちゃうくらいの勢いある子だからかな?ww
まぁそれにしても、元気&笑顔でめっちゃ楽天的なコって二次元やリアル問わず、素敵なもんですねー♪

で、実は昨日最強ジャンプと一緒にこれも買っておりました。
ぷりキュアのムック本でっす。
20120212_01_s.jpg
スマイルぷりきゅあのマンガ初掲載本♪
あとスイートの続きからラストのお話も載ってます。

久々に見た少女マンガの繊細線画♪
こういう線も大好きなので・・・
センセの絵は安心して見られる絵ですね~抜けがないというか。
20120212_02_s.jpg
ちなみにふたごセンセって噂によれば抜群の安定感ある絵柄の持ち主なんだとか。もうコレはパッと見て分かりますよー(*^ω^*)
たまに見かける漫画家さんで、いかにもスレンダーでキレイ顔のキャラしか描けなさそうな方いますが(例えば老人はシワだけ書き足してる感じだったりとか)、このセンセは描き分けちゃんと出来る漫画家さんですね。もちろんそれこそがプロならではなんでしょうが、特に敵とか見てたら分かります。あまり適当感がしないです(敵が結構カッコいいんだわコレがw)彼女の画力の高さが現れてると思います。

スイートのほうも見てたんですけど・・・
20120212_03_s.jpg
じーっくり読んでたら、既にそれだけで感動してしまっていると言う←

辛くてもひたむきに一生懸命がんばるとか、そういうのめちゃ感激してしまうんですよ。単純かもですが(;^^)
すごく辛そうな様子見たり、例えば思いがけない不幸で亡くなったとか、その時その本人は現場でどんな気持ちでいたのかを想像してしまうんですよね・・・
むちゃ苦しかっただろうな・・・とか自分に置き換えたときの苦しさを考えたりしてしまうので、それでもがんばろうとしてるのを見てると胸いっぱいになってしまうというか。
全てはあの震災をニュースやらいろんなとこで目の当たりにして以来、何かやたらそういう感情を持つようになってしまったんですけどね・・・もちろんそれを悪いことだとは思っていないです。

話それましたが、
上北センセといえば以前は「上北沢ふたご」のペンネームでしたが、ずーっと昔どこかの(たぶんなかよしだと思うけど)漫画賞の結果発表ページを見た記憶があって上北沢ふたごという名前が載っていたので、何か自分の苗字に似てる上に「ふたご」だなんて、まるでわたしのことでも言ってるような(自分も双子なので)ペンネームだな・・・とか思ってたんです。
その後たまたま先生のことをネットで見かけて、有名な漫画家さんになってたのでビックリ。しかもプリキュア描いてるのこの人で更にビックリ。
で、後になって知りました。きっとそうなんだろうなとは思っていたけど、ペンネーム通り先生も双子で組んでるってことが。何かいいなぁ~(^^)

さーて、来週はやよいちゃんだしガンバって起きよう・・・
人生久しぶりに、まともにアニメ観ようとしてるよ(;^ω^)
女の子のための女の子いっぱい出てくるアニメって・・・イイですね~(*´Д`*)


あ、ちなみに気になるウルフルフさんなんですが。

あかんべぇくん呼ぶ時の演出・・・!!
何あのカッコ良さww
次回も観よう!!(*・∀・)

Post

名前:

Url:

パスワード:




管理者にだけ表示    
twitterDB Fan Plus!×pixiv

DB Fan Plus! Main Page

