DB Fan Plus!++BLOG

ドラゴンボールの人造人間編大好きーな
管理人のサイト「DB Fan Plus!」のブログです★


管理人はセルが大好きなのでブログでは彼のネタやイラストがメインです。
メインのサイトでは夢小説置いてます。※夢小説が苦手なヒトは気をつけてください

ドラゴンボールヒーローズでオリカ作りましたー(・ω・)♪

■DBヒーローズオリカ制作工程のまとめ読みはこちら

★2017/10/08:こちらのブログ更新は現在終了しています★

--

--

--:--
--
--

No.0

01

22

22:43
Sun
2012

No.0143

素の彼の方がカッコイイよ(*´ω`)

最近脳内のDB度足りなくなってきてます。
ここんとこずっと家にこもり切りだからか(´・ω・`)
仕事と自分の進ませたい作業とを交互にやってまして、基本パソコンに向かいっぱなしです。
仕事は無理ない程度にとは言えど、まだまだ駆け出しだしなので、ヌルいこと考えてたらそれこそダメな気もするし、出来るだけ進んでやっておきたくてお仕事頂いてます。
と言ってもまだまだ余裕あり過ぎなんだろうけど・・・のんびりしてる方だと思います(;ーωー)
成り行きとは言え、一応自分のやりたいこともやりつつ仕事もしなきゃ!ということでやっているわけだし、うまく自分管理しながら仕事も増やしていきたいでっす。

でもたまには外出ないといけないですよね・・・
刺激がないと次へのやる気も保てないし。
これじゃDBなモチベーションも保てないよ(´・ω・`)
よし、今度あそこ行こう。

today_cell_049_s.gif
ふふーんって、何かずっとやってそうww
描いてて余計想像してしまったw
カワイイなぁ(*´∀`)

さて、話変わりましてやっと溜め込んでた癒されBarを一気に聴きました。
おしゃべりしてるものなので、気分的に落ち着いたときでないと聴けないなぁと思ってたんですが、考えてみれば仕事しながらでも聴けるんじゃないか!?(・∀・)とようやくここで気付きましてw ずっと聞き流してました。

いやーやっぱり聞いてると楽しかった♪
いろいろ細かいこと言うと、聴いてる方にしかわからない話になっちゃうんですが、雑誌編集長佐伯さんの海外や英語に関するお話は、聴いててすごくわくわくしました。そういう分野には興味があるので。
自分もいつか英語だけは話せるようになりたい・・・いつか←これが一番怪しいですね・・w

あと藩恵子さんの娘さんである藩めぐみちゃんはオモシロい子でしたねー♪
女子大生さんということで、おっとりしてるようにも感じるんだけど、話してるのをずっと聴いてるとやっぱりすごくしっかりモノなんだなぁ~って思いました。それと度胸があるコなんだろうな~と。
緊張しながらも割とすんなりやってのけるタイプな気がしましたね。あとあまり深く気にしないと言うか。
ある意味人生得なコなのかも(^^)

ちなみに声優藩恵子さんときて思いつくのは、わたしの中ではセーラームーンのルナもそうですが、やっぱりガンダム好きとしてはララァかな~オトナっぽいし!(*^ω^*)大佐ー!
彼女も他の声優さんには無い魅力的な声してますよね!
今月は伊藤健太郎さんがゲストですが、来週のが終わったら感想でも書くかなー

最近の若本氏はネタ系なしゃべりぷりが多いからか、普通に話してる彼の方がいいわ・・・とつくづく思っております(;^^)
最近聴いた若本氏の声でわりと気に入ってたのは、トランスポーター3に出てくる悪役のネッパー氏(プリズンブレイクのTバッグ役とかの彼)かな。
洋画だと比較的自然な話し方をするものが多いので(といってもTバッグは別w)、すんなり受け入れられるものがあるんでしょう。うむ。
昔放送されていたDBZでのセルの声は改と比べて、もっと普通なしゃべり方してましたしね・・・
あの頃の自分にとって、若本氏と言えばセルもそうですが、もう一つすぐ思いつくのはギルティギアのジョニーでした。むしろこっちの方がイメージ強かったかも。
ジョニーは女好きでちょっとカッコつけてるヤツですw (こっちの絵が有名かな?)
若本氏はやはりこういうのが似合うんだなーww

Post

名前:

Url:

パスワード:




管理者にだけ表示    
01

23

edit
ひろ [No.84 - 05:19 2012]
セルの魅力ってなんですか?
01

26

edit
なおみ@管理人。 [No.85 - 17:58 2012]
ひろさま

こんにちは!コメントありがとうございます(^ω^)
シンプルなんですが、とても興味深いコメントだったので、ちょっと大げさかもですが1/26の記事に「セルの魅力とは何ぞや」と題して、返答を兼ねていろいろと書かせていただきました。良かったら、読んでみてくださいね!
