DB Fan Plus!++BLOG

ドラゴンボールの人造人間編大好きーな
管理人のサイト「DB Fan Plus!」のブログです★


管理人はセルが大好きなのでブログでは彼のネタやイラストがメインです。
メインのサイトでは夢小説置いてます。※夢小説が苦手なヒトは気をつけてください

ドラゴンボールヒーローズでオリカ作りましたー(・ω・)♪

■DBヒーローズオリカ制作工程のまとめ読みはこちら

★2017/10/08:こちらのブログ更新は現在終了しています★

--

--

--:--
--
--

No.0

01

20

20:39
Fri
2012

No.0142

お絵かき勉強してます~(・ω・)

関東では久々に雪でしたねー。
実は雪はあまり好きじゃなかったり。
たぶん中途半端な降り方しか見たことないからかな・・・
足元が明らかに悪くなるので好きではないです(;^^)
暑いのも寒いのも苦手だしなぁ。
とは言え、わたしの周りでは昔ほど雪はあまり見られなくなりましたけどね。
温暖化のせいかもです。

さて。
ちょいとDBじゃない話になっちゃいますが、
実は今、学生時代に作ったお気に入りのオリキャラ数人を再度描き起こすという作業やってます。
なかなか面白いんです、これが。
自分の中ではちょっと特別な存在なので、ちゃんと描いてやりたくてちょっとずつ進めています。

彼らが活躍出来る場を作れないかなぁと以前からずっと考えてるんですが…
オリジナル創作が好きな方は、何かしら気に入ってる自分のオリキャラっていませんか?(。・ω・。)
その人自身の持つ世界観を表現したオリジナルはステキですよねー!

ちなみに今進めているオリキャラを使って別の塗り方とか研究しようと思ってるんです。
今はアニメ塗りしかしてないので、もう少し手法を変えて自分なりの表現が出来ないかなぁって思うんですが・・・
学生の頃はアニメ塗りなんて一切しなかったんですよね。
ならば出来ないはずは無いですし。
原点回帰じゃないですが、昔の絵も手元にちゃんと残してるので、それらを見つつ気になる絵描きさんの塗り方も参考に勉強していくつもり。
とか言って大差無かったりして・・・(;^^)それはそれで仕方ないかw
結局そこで収まったのならそれでありかな。

長かった線画作成をようやく終わらせて、今は配色作業中なので早く塗り塗りしたい~

Post

名前:

Url:

パスワード:




管理者にだけ表示    
01

21

edit
シアラ [No.82 - 17:54 2012]
はじめまして、シアラと申します。
セル夢に惚れ、イラストでとどめくらいました!!
あんな風にセル夢を書いてくれる方はそうそういないので「これだよ、これ!」と転げ回りまわりました☆

私自身夢小説サイトを持っているのですが、オリジナルも表に出さずちょこちょこ書いてたりします。
気に入ったオリキャラは本当に我が子みたいに愛しいです。
高校時代、部の顧問に勝手に小説を修正?されて職員室のど真ん中で怒鳴った事も…。(苦笑)
昔書いたものをふと思い出して読みなおし、「ああ…書き直したいなぁ」と思う事が多々あります。

リンクフリーとのことで、私のサイトに恐れ多くもリンクさせていただきました。
よ、よろしかったら暇つぶしにでも…

『何でもアリだよ!』
http://id45.fm-p.jp/334/jingaimakyo/

これからも連載がんばってください!
やたらと長い乱文失礼しました。
01

23

edit
なおみ@管理人。 [No.83 - 04:32 2012]
シアラさま

はじめまして!こんなサイトに辿り着いて頂けただけでも感謝です!
その上うちのセル夢も気に入っていただけて嬉しいですー!(*^∀^*)
更新はなかなかのマイペースっぷりで、かなり遅めなんですが適当に書きたくなくて自分なりにかなり練って書いてます。
なので、気長にお待ちいただけると嬉しいです・・・!
連載応援ありがとうございますー!(TωT)

オリジナルの創作に関しても、リアクション嬉しいです(^^)
なんでもそうですが、時間かけて書いてる(描いてる)うちに愛着が湧いてきますよね。
昔いろいろと物書きされてたんですね。
何年か経って読み返すと、いろいろと感慨深いものもあるのでは?(*^ω^)

リンクもしていただきありがとうございます!
シアラさんのサイトにも今度ゆっくり覗きに行って見まーす♪
