DB Fan Plus!++BLOG

ドラゴンボールの人造人間編大好きーな
管理人のサイト「DB Fan Plus!」のブログです★


管理人はセルが大好きなのでブログでは彼のネタやイラストがメインです。
メインのサイトでは夢小説置いてます。※夢小説が苦手なヒトは気をつけてください

ドラゴンボールヒーローズでオリカ作りましたー(・ω・)♪

■DBヒーローズオリカ制作工程のまとめ読みはこちら
--

--

--:--
--
--

No.0

01

08

20:43
Sun
2012

No.0138

ようやく年賀状を…

お正月はのんびりし過ぎたなおみです(・ω・)
眠くて初詣とかめんどくさくなり行きませんでしたw
昨年末は久々に予定いろいろで疲れたのかなー
行く年もあり、行かない年もありな人です。

さて、年賀状も全く用意できてなかったのですが、やはり送ってくれた人もいて返事書かなきゃなーと思ってました。
今年は有り合わせで行くか・・・とも思ったのですが、結局絵は自分で描くことにしました。
去年からDB好きやってきて、今年はうまい具合に辰年ですし、やっぱり龍とあればDB絵描かないわけには行きません。

そんなワケで、年賀作成~(・∀・)♪

何を描こうかなと考えた末、誰にでも受け入れられそうな悟空さ&神龍にしました。
返信する相手はヲタ友とは限らないのでw
まずは下書き~
20120108_01_s.jpg
神龍ってこんなのでいいんだっけ・・・
悟空さ初めて描くので、何だか違和感がありますw

次にGペンでペン入れ。
20120108_02_s.jpg
神龍は顔にもウロコあるんだなーと今更気付く。

そーいえば、文字どうしようと思いまして、適当にロゴを用意。
20120108_03_s.jpg
賀正と年号作りました。
さーて素材が用意できましたー
20120108_04_s.jpg
と思ったけど、ベタ入れするの忘れてたので・・・
塗りまーす。
20120108_05_s.jpg
やたら髪ツヤな悟空さができました。

そういえば話それるんですが、筆ペンって物によってインクの質がやはり違うものなんですね。
以前新しく買ったゼブラの筆ペンがあるんですが、それはどうやら水溶性の染料インクのようで原稿用紙に乗せると線がにじむんですよ・・・(というか筆ペンのインクってもともと染料なんだっけか?)
で今回使ったのは、むかーしから家に置いてあったくれ竹の携帯筆ペンとやらです。(ものが古くて画像なかったというか廃盤でした;)
こっちは顔料なのかなと思うほど濃い重みのあるインクが自分好みで、しかも原稿ににじまないんですよーおススメです。
でもそろそろインクがなくなってきそうなので、代わりとなるもの探さないと・・・
質的に割りと似てるかなと思われるものはあるんですが・・・こちらです。

さて話を戻しまして、これをPCに取り込んで色付けしまして・・・

DB年賀完成~(・∀・)
賀正部分にくるくる雲つけたりしました。
20120108_06_s.jpg
早速これで友だちに返事書きまして、ポストに投函なり~♪

そんな感じで、今年も無事年賀を出せたということで、めでたしめでたし。

Post

名前:

Url:

パスワード:




管理者にだけ表示    
01

10

edit
 [No.81 - 21:00 2012]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
twitterDB Fan Plus!×pixiv

DB Fan Plus! Main Page

