DB Fan Plus!++BLOG

ドラゴンボールの人造人間編大好きーな
管理人のサイト「DB Fan Plus!」のブログです★


管理人はセルが大好きなのでブログでは彼のネタやイラストがメインです。
メインのサイトでは夢小説置いてます。※夢小説が苦手なヒトは気をつけてください

ドラゴンボールヒーローズでオリカ作りましたー(・ω・)♪

■DBヒーローズオリカ制作工程のまとめ読みはこちら
--

--

--:--
--
--

No.0

12

16

00:44
Fri
2011

No.0133

★拍手お返事ヽ(*^∀^*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★

ちなみに夢小説ですが、一応次のお話はできてるんです・・・
でもそのまた次が一番難航してて、それによって直しがかかるとマズいナーと思ってまとめてアップ予定してるんですが、本当はクリスマスイヴまでに一つは上げたいです( ´Д`)ノ
何故イヴなのか。だってイヴだからw(*^ω^*)

17話目はさすがに間に合わないかな・・・


では遅くなりましたが・・・拍手のお返事します!

12/12 22時ごろ
のわきさま

はじめまして!わたしの夢小説を読んでいただいたようで・・・ありがとうございます!
とても興味深いコメントを下さって、すごく嬉しかったです・・・!
ちゃんとお返事をしようと思っていたら、数日が過ぎてしまいました。
わたしの書く文章をそのように見てくださる方がいるということに、大げさかもしれないですが、とても幸せを感じました。
少ないながらも、そういったお褒めの言葉を下さる方もいて、その度にとっても感謝感激しています。

わたしは普段、活字は読むとしても小説を読む習慣はないので、小説というものを書くには知識が乏しいほうだと思ってました。
でもお話を書く上では、それが全てではないんですね。
あえて意識していないつもりですが、よくよく考えるとやはり今までの自分の経験や考えを元にお話を書いているようです。
夢主さんをはじめ登場人物にはそれを託しているという感じでしょうか。

でも最近、文章というのはその人自身をそのまま表しているということを、徐々に実感してきたところです。
文章力といいますか、やはりそれなりの知識もないと文章もそれなりのものにしかならないのかなと。

あと、のわきさんの仰るとおり内容にはこだわって書いています。
大好きな鳥山先生の作品が題材なので、それに恥じないようなものにしたい・・・というのはこれまた大げさかもしれませんが、適当な内容には絶対したくなくて、これはもう自分の性格でもあると思います。
やるからにはとてもこだわる性分です。
なので、レベルの高い文章内容を求めてる方にそういった評価をいただけると、とても励みになります!
素人ながらもガンバって書いたかいがあります(^^)

鳥山先生の作品は、どちらかというと割と単純明快なストーリーが特徴ですが、小説を書くにもその辺りは意識していて、あまり複雑で小難しい設定や文章表現は使わないようにしています。なるべくすんなりと読めるようにしているつもりです。
そしてそこに、わたしなりの哲学(笑)を盛り込んでいる感じです。

・・・といろいろ書きましたが、それでも普段はそこまで深く複雑に考えたりはせず、思ったように書いています。
知的な雰囲気・・・出てるんでしょうか(*´ω`*)ゞ
自分では実感がない分、そういった言葉を頂けると調子に乗ってしまいそうなので、自重せねば(笑)
その上、嬉しいながらも時間が経つと、そうなのかな?と半信半疑になったり、むしろ恐れ入ってしまったり不思議な気分になる自分もいるのですが・・・
とにかく今までに無かったことなので、きっと戸惑っているのかもしれないです。


さて長々と書きすぎました・・・自分のことばかり書いてしまって申し訳ないです。
こういったお話ができる機会はなかなかないので、思わずドバっと吐き出してしまいました(;^ω^)
でもそのくらい喜んでもいると思っていただければ嬉しいです。

夢小説の方は今後も少しずつ連載を続けていく予定です。
もしご興味ありましたら、またよろしくお願いいたします☆
小説だけはマジメに書かせていただいてますので!
普段のブログやTwitterでは、いつもふざけた適当な文章なのですが(^^)
わたしも鳥山先生を尊敬している者の一人ですー!(^ω^)ノ

それでは、コメントありがとうございました!!



のわきさんってもしかしてあの方かな・・・(*´・ω・`*)ドキドキ

Post

名前:

Url:

パスワード:




管理者にだけ表示    
twitterDB Fan Plus!×pixiv

DB Fan Plus! Main Page

