DB Fan Plus!++BLOG

ドラゴンボールの人造人間編大好きーな
管理人のサイト「DB Fan Plus!」のブログです★


管理人はセルが大好きなのでブログでは彼のネタやイラストがメインです。
メインのサイトでは夢小説置いてます。※夢小説が苦手なヒトは気をつけてください

ドラゴンボールヒーローズでオリカ作りましたー(・ω・)♪

■DBヒーローズオリカ制作工程のまとめ読みはこちら
--

--

--:--
--
--

No.0

12

01

18:26
Thu
2011

No.0131

人造人間編制覇ヽ( ・∀・)/

GalleryにDB絵うpしました。大好きな人造人間編の敵方メンツです。
androids_saga.jpg
ぺくしぶにも載せときました。
こっちでは巨大サイズで見られるようにしておきます。

これはどうしても描きたかったので、ようやく完成して一安心。
さすがに時間かけ過ぎました(;^^)
ちょこっとずつ描き進めてたので、そろそろ終わらせたいと思ってました。
相変わらず一枚絵はどうしても時間がかかって…というのは言い訳で、かけ過ぎなんですね、きっと。
一気に描けないのが悩みです。

DB絵ばかり描いてると、女のコを描く機会が極端に減りますね…
何度も言ってる気はしますが、得意なのはオトコじゃなくて女のコです(`・ω・´)キリッ

今年のDB絵はこれで最後にしときます。もちろんブログの適当絵は別ですが。
来年は自分のポートフォリオ作品を増やすために、オリジナルのデザインやイラストに集中したいと思ってます。
言わば営業用もかねて自分を宣伝するための作品を用意するってことです。
まだまだ仕事に関しては手探り状態なので、まずはそういったものを用意するところから始めないとと思ってたので。
作品は無いよりあるほうが、損はないですから。

半ば成り行きでフリーな感じになってますが、この前同業種の友人たちに会っていろいろ話してて、少し元気出ました。
他の皆は会社勤めですが、一人で悩んでても進まないことはあるんですね。
当たり前のことかもしれませんが、どうしても一人で考えがちなモンで、あぁイカンなと。
それとそういった話も含め、いろんなことを話せる友人は大事だなと改めて思いました。
フリーで仕事ってことを考えると、友達や知り合いはたくさんいた方が良いに越したことはない気がします。
この先このままフリーでやるかも全くわからないんですが、今出来ることをしようと思います(・ω・)

Post

名前:

Url:

パスワード:




管理者にだけ表示    
twitterDB Fan Plus!×pixiv

DB Fan Plus! Main Page

