DB Fan Plus!++BLOG

ドラゴンボールの人造人間編大好きーな
管理人のサイト「DB Fan Plus!」のブログです★


管理人はセルが大好きなのでブログでは彼のネタやイラストがメインです。
メインのサイトでは夢小説置いてます。※夢小説が苦手なヒトは気をつけてください

ドラゴンボールヒーローズでオリカ作りましたー(・ω・)♪

■DBヒーローズオリカ制作工程のまとめ読みはこちら
--

--

--:--
--
--

No.0

11

02

17:02
Wed
2011

No.0123

じいちゃんの努力は続く。

いちお前回の続きらしぃ。

gero_family_002_s.gif
最近はゼブラのGペンでほぼ定着してます。
鳥山センセも使ってるから(笑)とかじゃなく、もちろん自分にとって一番扱いやすかった訳です。
マジイイわ、これ。

さていつの間にか11月…年末に向かってまっしぐら…レ(゚∀゚;)ヘ=З=З=З

今月はしばらくブログは週1更新にでもして、時間があれば創作に集中したいなと思ってます。
(とか言いつつ、関係無しにもっと更新してるかもしれないですが)
絵を描くのって感覚的だから頭で考えなくても描けたりするけど、小説って脳みそマジ使うんで、意識的に集中させないと書けないのが難点ですね(;^^)
なかなか進まない原因の一つでっす…

来年の年賀状どうしようかなーとか考え始めてもいるんだけど、
やはりココは神龍かなー(´ーωー`)


拍手ありがとうございます!


余談。

オリカをやったことで、それ関連の検索でいろんなところからこのブログに辿り着いてる方がたくさんいらっしゃるんですが、もちろんそれは嬉しいことです。
FC2のブログを使ってるせいもあるし、オリカに興味ある方もきっとたくさんいますから、それで検索されやすくなるのは当然かもしれないんですが、何かよくわからない不安と戸惑いがあります。

何でしょう。客層が変わるんじゃないかってことへの不安なのかな。
とは言えココはまだまだ小さなサイトなのでそれは無いというか、ちょっと違うかなと思いたいですが…

たぶん女子的二次創作な小説とか書いてるからってのもあるんでしょう…
オリカ人口は男性が多いので、ここに偶然来る方も必然的に男性陣増えてると勝手に考えてしまいます。
でも小説はホームページにしか置いてないわけだし、ブログはDB好きなら基本誰でも読めるようにはしてあるし、気にすることでもないかもしれないんですが…

分け隔てはしたくないんです…
自分が作るものに関しては、例えば同人要素が強くて、女子しか好まないようなものとかにはあまりしたくないんです。描く絵もそうです。(大衆受け狙ってるとかではないんですが)
これからもいろんな人に見てもらいたいし、それでも楽しんでくれてる方が増えてとても感謝感謝なんです。
でもなぜかちょっと不安もあります…

よくわからないですが、そういうつぶやきでした(´・ω・`)



考えてみれば、自分のまいた種なんだけどねw

Post

名前:

Url:

パスワード:




管理者にだけ表示    
11

04

edit
super_vegetto [No.67 - 03:17 2011]
なおみさん、こんばんは~す
今からご飯でも食おうかなと
晩ご飯?それとも朝ご飯か?
いやいや夜食に決まっている
super_vegettoでござんす
記事の件はわからないようで
ちょっとだけどわかる気が…
以前[blog]で嫌な思いして
今は大人しくしますからね~
なおみさんちはメチャメチャ
素敵なblogなんで多少は?
客層変わっても目をつぶって
ボチボチ更新頑張って下さい
ではでは、おやすみなさい!
11

05

edit
なおみ@管理人。 [No.68 - 16:43 2011]
super_vegettoさま
どーもですー
コメントありがとうございます!
super_vegettoさんも過去にいろいろあったんですね…
確かにあまり気にしててもしょうがないなとは思いました、
なのでぼちぼち行きますね(^^)
応援してくれる方がいると心強いです!ありがとうございますー!
twitterDB Fan Plus!×pixiv

DB Fan Plus! Main Page

