DB Fan Plus!++BLOG

ドラゴンボールの人造人間編大好きーな
管理人のサイト「DB Fan Plus!」のブログです★


管理人はセルが大好きなのでブログでは彼のネタやイラストがメインです。
メインのサイトでは夢小説置いてます。※夢小説が苦手なヒトは気をつけてください

ドラゴンボールヒーローズでオリカ作りましたー(・ω・)♪

■DBヒーローズオリカ制作工程のまとめ読みはこちら

★2017/10/08:こちらのブログ更新は現在終了しています★

02

16

10:36
Wed
2011

No.01

Dragon Ball Online

ドラゴンボールのゲームは今までもいろんなものが出ていますが、
PCでのオンラインゲームもあるんですよね。
でも残念ながら、韓国あたりでしかまだ運営してないので
わたしら日本人はいつにプレイできるようになるのかな・・・

dbo_title.jpg

国内説明ページ→http://ntl-kk.com/dbo.html
韓国の公式ページ→http://dbo.netmarble.net/

選べる種族は、
人間・ナメック星人・マイン?(ブウのような種族)の3つあります。
人間とマインは男女あるんですが、ナメック星人には
性別はやっぱり無いみたいです。

職業は、人間には武道家と気功師、ナメック星人にはチャンピオンと龍族、
マインにはデマインとウィマインというのがあるそうで、
いわゆる戦士と魔法使いみたいなものですね。
更に派生もあるみたい。武道家からは格闘家や剣士とか。
スカウター付けてるのは、気を探れないからなのかな?

このゲームが出来るようになったら、たぶんわたしもやるかもです。
ドラゴンボール好きーな人たちといっぱいお友達になりたいので。

でも日本で始めるなら、
もう少し全体的にクオリティを上げてもらいたいんですが・・・
現在運営中のプレイ画像を見ても、どうしても絵的な部分が気になる。

ステキサイトあるよ(ハングルです)>> Dragon Ball Museum

Post

名前:

Url:

パスワード:




管理者にだけ表示